人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンクラだいがくせい

bonkuraskt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

おひさし


どうも、カジタです。

あー、知らない?カジタ。
ポケモンの名前なんだけど。
ほら、僕の頭上にHPとレベルが表示されてるでしょ?

まー最近アレですわ。
世の中荒れてますね。

なんか人間と出くわしたと思ったらギリギリまで痛めつけられて?
それで赤と白のボールを投げつけてくるわけですよ。
ひでー話ですよ。
あいつら人間は自分で
「野生のカジタが飛び出してきた!」
とか言ってますけどね、草むらで同じところを延々と散策してんのは誰だよ。
偶然出会っただけだっつーの!!

ね、道で歩いてる猫が突然飛び出してきたことってあります?
基本ないでしょ。
僕らも基本逃げたいんですよ。
ただ偶然出会っちゃっただけ。
そうでなかったら殺しても殺しても絶滅しないほどたくさんいるポケモンが、あんなエンカウント率低いわけないでしょ。

まーいいですよ。捕まえてくれるのは。
僕らの仲間にも、
「人間につかまって殿堂入りしたい」
なんて夢を語ってる奴もいますしね。

最近大人のポケモントレーナーが増えてね、
やれ努力値だなんだって言って、僕みたいな弱いポケモンを次々に倒して行くわけですよ。
僕1匹に対して相手6匹なんてこともありましたねぇ・・・・

でもこんな風に言ってますけどね、
僕もポケモントレーナーに捕まったりしましたよ。はい。

まあバッチ2個くらいでしょうか。
一緒にとったところでお払い箱ですね。
ボックス行きです。
ありゃ辛かった!

まあ一緒に戦ってても、切り裂かれたり氷漬けにされたりして・・・・
そんな僕に傷薬塗りたくって体力回復させようっていう主人公の行動も正気の沙汰じゃないとは思いましたがね。
傷ついた兵士が傷薬塗りたくって治るってあんた、ニキビにオロナイン塗るみたいなノリで言われてもねぇ。
そんなこともあったんですけど、手持ちの5匹とも、まーちょっと2対2や3対3の勝負も経験してね、仲良くなってきたなー。楽しくなってきたなー。なんてところでボックス行きですもん。
ホント悔しかったなー。

で、ある日突然、ボックスから呼びだされたんですよ!
嬉しかった!また戦えるんだってね!!!

でも、現実は甘くなかった。


「ちょっとこの岩動かして」


ってね。
ああ、ひでんわざ要員なんだなーって。
もはや簡単には消せないひでんわざという刺青を入れられたわけですよ。
ははは。笑うしかなかったね。
ボックスに戻るとボックスの仲間に
「あれ、帰ってくるの早かったね」
なんて言われたのが悲しくて悲しくて・・・・


ん?ああ、あの話?


いや僕も結構頑張った時期がありましてね。
強くなったんですよ。そりゃもう。ちょっとこの辺の町では敵なしかなーとか思って。
日ごろのうっぷんも溜まってたんで、主人公の命令にそっぽを向いてやったんですけど、
またボックス行きですよ。まーなんていうかあのときばかりは、ちょっと頑張りすぎたかな。ふふ。
とか思いながら頭上に表示されるレベル表示が誇らしかったですね。
で、ある日またボックスから呼びだされて、

「また俺の力が必要になったか」

とか思ったら主人公、新しいバッチを見せつけて、
「これで俺に逆らえないだろ?」
って言ってくるんです。
ヒトラーの再来のごとく冷たい響きでした。

そこから奴隷のように働きましたね。
もうボックス行きは嫌だ。
あんなところに行きたくない!って。
手持ちの仲間がブラック会社のごとく次々に代わって、新人が入っては出て行くのを眺めながら、
僕だけはもう2度とボックスは嫌だ!!!って言ってました。

中には卵の状態から生まれてくる奴もいるんですが、
彼らは生まれてきた瞬間からこの環境なんで、この北朝鮮よろしくの恐ろしい社会を当り前だと思ってるんですね。
それが不憫で不憫で・・・・
彼らは能力がなければポイなわけなんですが、それすらもそういうものだと思ってるんです。
はぁ・・・・



いや、ルビーサファイアまでしかポケモンやってないけど、普通に大好きだよホント!!!
ポケモンが好きだっていう自己紹介でした☆

by bonkura-life | 2010-11-02 22:00 | はじける妄想


<< エレクトーン弾ける人の脳みそっ...      手のひら反そう。 >>